足の臭いはここで解決!おすすめケアステーション

足の臭いでお悩みの方へそれぞれの地域で身近な足の臭いのケアをしていただけるところをご紹介していきます。フットケアあり、美容外科あり、自分に合った足の臭いの解決方法を探してみるお手伝いができたらうれしいです。

足の臭いの治療はどこに行ったらいい?

足の臭いに悩んでいませんか?

 

どこからともなく臭ってくる足。

 

臭うような気がして仕方がない足。

 

どうにもならない臭う足。

 

病院に行って治るものなのでしょうか?

 

足の臭いの治療法

 

病院へ行く

 

いくつかの情報をまとめてみると、足の臭いを専門にしている医療機関は非常に少ないようです。

 

また、皮膚科なのか、美容皮膚科なのか、美容外科なのか悩んでしまいますね。

 

 

実際、病院に行くとしたら皮膚科になるでしょう。

 

ただ、皮膚科も町のお医者さんでも専門や興味がなければよくわからず、

 

下手をすれば、水虫の薬をだされておしまいということも十分考えられます。

 

水虫でもないのに水虫の薬を塗ってかえって皮膚の状態が悪化する可能性もあります。

 

f:id:kamottys:20170826153938j:plain

 

皮膚科に行くときのポイントをまとめてみました。

 

 

〇インターネットや口コミで、皮膚科の専門分野が何かを確認しておく。

 

〇いきなり、大学病院のような大病院には行かない。(特定療養費という余分なお金がかかります)

 

〇皮膚科以外に外科で見てくれるところがないか確認してみる。

 

〇できるだけ大都市の皮膚科で探してみる。

 

 

そして、もし皮膚科でなかなかヒットしなければ、美容外科で調べてみましょう。

 

美容外科で調べるときのポイントです。

 

〇足汗・足のにおいで検索をする。

 

〇大手チェーン・フランチャイズ店は基本的に全国統一なので、1~2か所確認する程度でよい。

 

美容外科は、必ず口コミなどを確認し、良いところをピックアップする。

 

〇まずは、カウンセリングなどをしてもらい、いきなり治療ははじめない。

 

 

特に、手術を進めてくるところは気を付けた方がよいです

 

ワキガなどと異なり、足汗の手術は腰の手術になるため、かなりのリスクを伴います。

 

それを知ってか知らずか、簡単に勧めてくるところは十分わかっていないことが考えられます。

 

 

足汗の治療はなかなか病院での解決は難しい場合が多いですが、色々な意見を聞いてみることによって、

 

自分自身に多くの選択肢が生まれます。

 

自分で選んでいくためにも、まずは事前の準備をしていきましょう。