足の臭いはここで解決!おすすめケアステーション

足の臭いでお悩みの方へそれぞれの地域で身近な足の臭いのケアをしていただけるところをご紹介していきます。フットケアあり、美容外科あり、自分に合った足の臭いの解決方法を探してみるお手伝いができたらうれしいです。

足汗がひどくて病院に行きたいんだけどどこに行けばいいの?

足汗で悩んでいるあなた。

 

辛いですよね。しんどいですよね。

 

フットケアだけでなく、足の汗が異常に多い 足掌多汗症 の可能性があります。

 

でも、この病気を診断したりすることは非常に大変難しいのです。

 

あくまでも、症状など臨床的所見に基づいたものが多くなるからです。

 

最近では、多汗症における専門の外来を置いている病院も少しずつ増えてきました。

 

今回は、その専門外来のある病院を少しご紹介します。

 

 

これで安心!多汗症の専門外来があるところ

 

 

NTT東日本関東病院(東京)

 

住  所 : 東京都品川区東五反田5-9-22

 

電話番号 : 03-3448-6111

 

専門外来 : 麻酔科 多汗症外来

 

       火・水・木 午前 完全予約制

 

アクセス : 五反田駅 徒歩8分 無料シャトルバスあり

 

       都営地下鉄浅草線 五反田駅 徒歩5分

 

特徴など : 言わずと知れた関東の大病院です。

 

       火・水・木の午前中に多汗症外来を開設しています。

 

       足の発汗に対して、腰部の交感神経節ブロックを施行しています。

 

      

       数日の入院が必要ですが、効果は1~数年持続します。

 

       生活に支障がでるレベルはどんどん相談した方がよいでしょう。

f:id:kamottys:20170823222543j:plain

 

ソノクリニック 大阪梅田院

 

 

住  所 :大阪市北区梅田1-1-3 2F-49 大阪駅前第3ビル

 

電話番号 : 06-4796-5656

 

営業時間 : 月・火・木・金  10:00~19:00

 

          土     10:00から17:00

 

       日・祝・水曜定休

 

アクセス : JR大阪駅北新地駅・阪急梅田駅・阪神梅田駅 徒歩5分

 

特徴など : 個人病院ではありますが、多汗症について治療も行っております。

 

       特に最近されているのが、 イオンフォレーシス療法(手の平・足の裏多汗症改善)です。

 

       低価格で治療が可能・手術の必要性がない場合は特にお勧めです。

 

 

全国各地に少しずつですが、多汗症についてもケアをしていきましょうという病院が増えてきています。

 

ご自身の周りにも大学病院や国立病院機構の病院などはあると思います。

 

大学病院の場合などは特定療養費として余分なお金がかかります。

 

できるだけ、紹介状等を作っていただき、その後、紹介できていただきあしょう。

         

それでも、まずは相談の電話をしてみましょう。

 

そこから一歩踏み出す勇気があなたの未来を変えます。